« OPAC検索の不具合(マイライブラリ経由のみ) | Main | 契約データベースの追加 »

郵送貸出を開始します

月曜日, 6月 01, 2020

遠隔授業がある在学生(学部生・大学院生)の学習と研究の支援のため、郵送貸出のサービスをはじめます。

手続きは、CampusSquareを確認してください。

概要

  1. 往復送料 大学負担
  2. 申込方法 メール ※大学のメールアドレスからおねがいします。
  3. 対象   現在貸出されていない図書
  4. 冊数   一回3冊まで。回数制限なし。
  5. 返却期限 通常より一週間プラス。

1日の処理数が限られますから、提供に時間がかかる場合があります。
申込順(メール到着時刻)で手続きするため、「至急」など個別のご要望には対応できません。

利用上の注意

  • 図書館の本を手に取る前に、手洗いしてください。
  • ページをめくる際、唾液で指を濡らさないでください。
  • 本の上で「咳」や「くしゃみ」をしないでください。

返却

返却は、本館/分館の返却ポストへ、または、送付時に案内された方法(郵送など)でおねがいします。

郵送返却

  • 返却期限日までの消印が有効です(返却期限日に必着ではありません)。
  • 水濡れ、汚損破損を防ぐため、図書をビニール袋や緩衝材などでしっかり梱包してください。
    【おすすめ】送られてきた時の資材を使って、返送いただくことをお勧めします。

Categories: 貸出