テーマ展示 2020

あるひとつのテーマで、図書館の資料を紹介するコーナーです。

長久手本館では、入館ゲートを入ったエントランスにあります。
星が丘分館は、廊下に面して、ガラス越しに展示しています。分館の展示はタイトル一覧に★のマークをつけてあります。

展示中の資料も、貸出できます。

取り上げて欲しいテーマ、ご意見など、ありましたら、図書館代表アドレスまで

今年度のテーマ展示を紹介します。

2020.4. - 6.30のテーマ

大学生のための読書案内 2020 入門編【本館・分館】

『大学生のための読書案内 入門編』は、本学の教員が「大学での学修生活に臨むにあたって、いま読んで欲しい一冊」を選んだものです。ここに掲載された本を展示しています。

展示資料リスト
  • 『大学生のための読書案内 入門編』をごらんください。

2019.4.1- 6.30(星が丘は、5.8まで)のテーマ

大学生活と図書館【本館・分館】

授業に…レポートに…大学生活は忙しい! 長久手図書館では、大学生活のヒントになる本を集めました。。
大学図書館ってどんなところ?どんな資料があるの? 星ヶ丘図書館では、新入生のみなさんへ図書館をご紹介します。大学生活のヒントになる本、 学部に関連した本を集めました。
レファレンス担当者の選書です。

展示資料リストは、OPACカテゴリー検索から。


2020.3.11 - 6.30のテーマ

感染症

長久手本館のコレクションから、えらびました。選書担当者の選書です。