長久手テーマ展示

大学生活 / 平安時代

長久手本館

星が丘テーマ展示

大学生活

星が丘分館

大学生のための読書案内

大学生のための読書案内

紹介されたすべてを所蔵しています。学部別のリストはこちら。

テーマ展示

あるひとつのテーマで、図書館の資料を紹介するコーナーです。

  • 長久手本館では、入館ゲートを入ったエントランスにあります。
  • 星が丘分館は、廊下に面して、ガラス越しに展示しています。

展示中の資料も、貸出できます。

取り上げて欲しいテーマ、ご意見など、ありましたら、図書館代表アドレスまで

振り返り平安時代

[長久手]2024.2.5(月) - 5.2(木)

今年の大河ドラマは「紫式部」。平安時代の暮らしや政治、文化を学ぶことができる本を集めました。
これを期に平安時代のことをおさらいしてみませんか? 好評につき延長します。
レファレンス担当者 F の選書です。

大学生活と図書館

[長久手]2024.4.1(月) - 5.31(金)

図書館をもっと使いたくなる図書や大学生活に役立つ図書を集めました。 レファレンス担当者 U の選書です。

大学生活と図書館

[星が丘]2024.4.1(月) - 5.2(木)

大学図書館についての紹介&大学生活・学部関連本などを紹介レファレンス担当者 T の選書です。

大学生活

[長久手マルチ星が丘マルチ]2024.4.1(月) - 5.31(金)

大学ってどんなところ? 新生活に期待と不安でいっぱいのあなたに、 大学が舞台の映画をご紹介します。 これからの4年間が楽しいものになりますように。マルチメディア・オンライン担当者の選書です。